2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄戦 ガダルカナル

(凄戦 ガダルカナル)ガダルカナル島は、別名「餓島」とも呼ばれるように、飢えによって日本陸軍将兵2万人以上が戦病死した地である。一般に日本側の凄惨な戦いが強調されるが、米軍もまた本土から遠く離れた地で、苦難の戦いを強いられていた。本映像では、この戦闘を引き合いに出し、米国民に対して一層の軍需品増産を呼びかけて結んでいる。(神風特別攻撃隊)質量ともに上回る米軍への最後の抵抗手段として実施された体当たり攻撃-「神風特別攻撃隊」。1944年10月25日、レイテ沖海戦における敷島隊の突入を皮切りに、組織的に行なわれた。映像は敗戦後の1945年12月、米軍によって制作され、出撃前の参拝、また米艦隊に突入する日本軍機を克明に記録している。(広島・長崎 原爆投下!)人類が生み出した最終兵器、核爆弾。その核爆弾が歴史上はじめて実戦に使用された地、広島そして長崎。このドキュメントでは、原爆の持つ威力の凄まじさを実験を通して詳細に解説。さらに被爆後の長崎・広島の惨状をレポートしている。また長崎に原爆が投下される映像も収録した、悲しくも貴重なドキュメントである。 レーベル名:コスミック出版 メーカー名:コスミック出版 カテゴリ:ドキュメント 出演者:

ドキュメント 第二次世界大戦の記録 第1巻

【第二次世界大戦地上大作戦】チュニジア、スターリングラード(現サンクトペテルブルグ)、シシリアで繰り広げられた 壮絶な対独攻防戦の様子を伝える迫真のドキュメンタリー・フィルム。ロンメル将軍、モンゴメリー将軍など、歴史に名だたる名将の最前線の姿も捉えた貴重な記録映像である。(1942年制作・日本語字幕) レーベル名:テクニカルスタッフ メーカー名:テクニカルスタッフ カテゴリ:ドキュメント 出演者:
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム